月夜に煌めく雪桜

ネトゲの話とか、趣味とか日記とかそんなもの

人狼HOUSE大阪

お久しぶりです。

いろいろ新しいこと初めてたらすっかり日にちがたっちゃいまして。

些細なことでも書いていこうねー!

 

というわけで表題のお話。

友人の某フブキ氏が東京からこっち関西の方面に帰ってこられまして、テーブルゲーム(でジャンル的にいいのかあれ)「人狼」をやるスペースを提供する「人狼HOUSE」大阪店の店長をやるってんでいろいろとちょっかいだしたりしてました。プレオープンの日に「大丈夫じゃなさすぎて草」みたいなライン来たけど!

プレオープンの1/30とオープン初日の2/3遊びに行ったので覚書。

初心者の方や、ぼっちで行っても大丈夫かしらと思われる方も、本人にやる気があればたぶん大丈夫です。関西の人柄もあるし、ゲームの性質上みんなオタクだったりしゃべりたい人とかが多いのでわりとフレンドリーです。プレオープンだけみると、渋谷店の応援・常連さんの遠征で身内感多かったですけど、2/3の初心者卓は9割型ソロ参戦の方だったとおもいます。GMも(まだ固いけど)フレンドリーなのでソロでも初心者でもぜひぜひおいでください。…完全に回しもんだこれー!?

肝心のゲームの話。対面人狼ははじめてやりましたが、面白かったです。おいら結構表情に出るほうなんで、存命中もそうですけど霊界でも笑っちゃって大変。

いかに自分を信じさせるか、相手を正確に論破/騙せるか、もっと研究していかねばのう。

 

そんなところでひとつ。