読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月夜に煌めく雪桜

ネトゲの話とか、趣味とか日記とかそんなもの

あけまして

おめでとうございました。今年もよろしくお願いします! というわけで長らく放置しておったここですが。 特にクラブルで大きな動きはなく(あることはあったけど) DOの遊び方も無駄になったし(大きな動き) 久しくかくことなかったですが、 三国志大戦4が稼…

でぃふぇんどおーだー(防衛戦)の遊び方

あくまでも初心者きくうしの遊び方。

お空の旅 ガチャ編

シャドバにはまったり対面人狼にはまったりで忙しい毎日です。(仕事は?)お久しぶりです。正直ツイッターで事足りる情報しかもってないのでここ更新するまでもないな!とおもってましたがなにやら微課金勢が増えそうなのでお空の旅ガチャ説明でも。 PCは続…

こせんじょう

なんかいろいろすっ飛ばして古戦場の動きについて。次だからね、仕方ないね。以下PC版は続きから。

初心者きくうしがおくる初心者きくうし向けガイド。

この無料70連ガチャから始めるきくうし向け。いうて書いてる人も初心者だからあまり深く突っ込まないように。ダメ計算だとか現状手持ちこれなんですけど~、みたいなのは全部GoToSUGURI=SANな!

お空の旅 備忘録

もはや月刊と化したブログ。おはこんばんちは。 昨年5月ごろより始めたグランブルーファンタジー、通称グラブル。一時期すごい勢いでやってましたが仕事忙しかったり家庭用のゲーム忙しかったりでガチャだけ回しマンと化していたグラブル。ガチャ運とドロ運…

あたっくおぶたいたん

PS4進撃買いました。原作は最新刊まで、アニメは未視聴(OPは聞いてる)。キャラゲーとしては最高峰だと思います。グラ綺麗、立体機動でぐんぐん動く、ガスや装備の補給、平原では立体機動できない等、原作及びアニメが好きなら買いかなと。巨人戦(といって…

人狼HOUSE大阪

お久しぶりです。 いろいろ新しいこと初めてたらすっかり日にちがたっちゃいまして。 些細なことでも書いていこうねー! というわけで表題のお話。 友人の某フブキ氏が東京からこっち関西の方面に帰ってこられまして、テーブルゲーム(でジャンル的にいいのか…

あけました

あけてますね、おめでとうございました!! 案の定というか年末の家庭用のラッシュでPSO2とかもうプレミアムも切れてるレベルでインしてませんし、氷上・終焉に至ってはノータッチでございますん。 mhxはブシチャアクに目覚めていろいろしてましたが、ブシス…

運命石の扉を開く為に

面白かったよっておすすめされたので仕事終わりに突発で買って土日でシュタゲゼロ攻略してました。買値5900の売値5300でなんとお値段600円。すげーお得!!ネタバレなし程度に感想をば。ちなみに本編以降はだーりんの一部くらいしかやってないし…

HR解放

mhx

集会所の☆7をクリアしてHR解放となりました。解放時のHRは44。装備品作る以外はほぼキークエだったしいさんが36だったので少し寄り道したって感じですね。寄り道っていっても依頼クエくらいしかしてないのでほとんどしてないと一緒ですけどw ラストのオスト…

mhx中。

mhx

mhxプレイ感想とか。メインは太刀。最初は双剣使ってましたがフレと被るので太刀に回帰したらまぁ楽しいの何の。4系では「赤まで持っていくと何しても色時間回復が無いため一定時間で無色に戻る」とかいうクソ仕様を掴まされたため一切使う気が起きなかった…

裏周り徒花

土曜の徒花にて、 徒花さんの中の人がこんにちわしたあと、シップが徒花さんの後方に回りこむという自体が起きましたww 白チャも騒然ww 手攻撃も全然届かないので詰んだかとおもわれましたが、 ビット的なあれを壊すとちゃんと頭の所でダウンしてくれた…

運の総量

おいすー。あーねです。なにやらすぐりさんがクイックでスレイヴがでたようで。都市伝説かともってたらでるんすねー!うらやましい回線落ちろ! …人のこと言えませんでした。回線は落とさないでください、お願いします、何でもしますから! さて、風邪はやば…

フリクトステ3ソールはやばかった

出撃の刻。 おいすー。あーねです。 ナインさんセイリムさんと架空のすぐりさんとでエクストをぶん回し、フリクト・アルター品を多々ゲットしてお財布が嬉しい、そんな休日でした。 徒花にはレアブなしで出たけどな!! 色々ブーストを惜しまなければ、クエ…

赤系クラフト

昨夜、ハンターのレベル上げ用に赤のデュアルブレードを潜在解放してフルクラフト・クラス追加をはやてさんにしてもらってみました。 EP4が来ようかというこの時期に初めてDB使ったんですけどなかなか楽しいです。近接職はほぼほぼやってないので(Brでも弓メ…

マイルーム事情とアークスカフェin京都スイパラ

マイルームを大改造し、式場スタイルに。 ちょっと光源くらいよー!! 偶然日が照ってきたので光ってくれていい感じにぱしゃり。 顔の話。 カットインをnwで表示させて顔に表情つけるあれにて、下斜め笑顔って右下に視線が行くと思ってたんですけど、何回や…

かぜっぴき

仕事の疲れと、ここ最近の急激な温度変化で完全に喉が死にました。 おいすー。あーねです。 いくらネロウが欲しくても23時緊急はつらいと判断して体調管理優先しました。 長袖2枚着て毛布被って寝てたら汗だくで夜中に目が覚め、よしこの感じ治るやつ!と…

火消しは微妙でしたね

火消しXHは、特にボスも沸かない、ドロップも美味しいとはいえない、XHにしては経験値もそんなに無い、というただほんとにラムグラとバッチが手に入るだけの消化試合でしたねー。 大体ラムグラが15前後、バッチが20ってところでしょうか。ラムグラ入手的…

11/11更新内容

いろいろ更新されたのでおもわず。 クエストに関しては、うん、これ以上告知することないよねっていう感じでしたので可もなく不可もな… 「クリアランクに応じてウェポンズバッチ金」 Sで金1くらいですかね。加えてEトラ報酬がラムグラ。できるだけでたいも…

最後のとりとり

このあとめちゃくちゃあずきちゃんにスルーされた。 スルーはつらいっすね!!! さて予告としては最後のトリトリでしたが…何も出ず… トリトリなんてきてなかったんだ、いいね? 明日からはメンテを経てVFDコラボが来るわけですが、 2色ルシェはそこまで可…

ゲンショウリボン

ちょっとお高いですけどゲンショウリボン買って着けてみました。 つけたSS取るの忘れたけどな!! 上限界まで移動させてつけると髪アクセっぽくなって可愛く見えます。 「背中と連動するからずれるけどな」 …そのとおり、最高速ダッシュになると髪貫通するん…

夢見るトリトリ

チムメンの2人が8割眠りながら駆けまわった22時トリトリでしたが特に何も出ず クーガーにもなにかレアを設定してあげてください… あれほんとモーションとかすごく出来が良くて、 敵としては好きなんだけどあそこで出すべきエネミーでは…(・ω・`)せめて…

初日兼テスト投稿

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちわ。 あーねです。 PSO2のSSだとか、近況報告だとか日記だとかなんか色々暇があれば更新しようかな なんて、思い立ったが吉日(開設からこれかくまで2日程かかりましたが) というわけで、よろしくおねが…