月夜に煌めく雪桜

ネトゲの話とか、趣味とか日記とかそんなもの

赤系クラフト

昨夜、ハンターのレベル上げ用に赤のデュアルブレードを潜在解放してフルクラフト・クラス追加をはやてさんにしてもらってみました。

EP4が来ようかというこの時期に初めてDB使ったんですけどなかなか楽しいです。近接職はほぼほぼやってないので(Brでも弓メインだったし)立ち回りがアレなうえに防具がなく、昨日はナインさんにしこたまムーン投げてもらうお仕事をやってもらってました…w
ほんとは近接はサブの子でやろうと考えてたのでメインの子はノータッチだったんですが幸運にも某靴拾っちゃったので、Boやるか→サブTeよりサブHuのほうがよくね?→Huあげるか→ソード持つのもなぁ→クラフトするかー いまここみたいな。
というわけで☆7クラフトに関してメモ。
☆7に必要な素材とかを纏めてみました。

f:id:harnaisr:20151117104936j:plain

1から全部やるとこんなかんじになります。
素材は基本的に解体やデイリーで手元にあるか、マイショップで買っても1050ですので素材に困ることはないと思います。費用は全部依頼すると+5%上乗せです。
1~6までは自力でできる(もともとレシピがある)はずなので問題は7から。7からのレシピの解放の為には該当するレシピの一つ下のExLVを複数回やる必要があり、自力で13までやろうと思うと約23Mという凄い費用になります。クラフターとして生きていくなら別ですけど、pso2は別に銘柄があったりするわけではないし苦労して解放したところでそんないくつもクラフトするものでもないので、特にこだわりがなければクラフター検索でやってもらったほうがいいです。
ただ現状、看板出てるからと言ってその人がやってるとは限らないのがつらいところ。
テクニックとは違って装備と素材を渡してしまうので複数人に依頼することができないですしねー。
7・8・9の看板が出てるからと言って、6の装備もっていって3つ連続でやってくださいってのもできないです。一回一回依頼しないとだめなのでタイミングによってはLv*日数掛かるので注意。
23Mを取るか、日数を取るか。
あ、法撃武器☆7なら私が12までできるので予告緊急来てなければ対応しますよ(*´∀`*)宣伝乙